So-net無料ブログ作成
検索選択

Night 218 [Night]


BSを終わらせ、ビーズを付けて完成。ビーズが主張しすぎるのはあまり好きでないので、指定より小さいサイズのものに変更しました。この作品は、ビーズの場所を刺し残しておくのではなく、びっちりクロスステッチをした上にビーズを付けます。そのため、小さいビーズだと、ステッチの間に上手く入り込んで、収まりよく仕上がった気がします(個人的な好みの問題)。


nice!(0)  コメント(6) 

Night 210 [Night]


クロスステッチが終わってバックステッチへ。この図案は予想よりずっとBSの色が控えめです。あんまり絵柄がはっきりしないので、ちょっと離れてぼーっと眺めるくらいが一番きれいに見えるかも。


nice!(0)  コメント(0) 

Night 200 [Night]


図案の下のほうから、残った色をつぶしています。最後はラメの混ざった色が残りました。


nice!(0)  コメント(0) 

Night 190 [Night]


今回のメインは四隅のアイレットとサテン。アイレットが下手すぎて、すっかり歪んでいる。が、やり直す気力はなし。やっぱり、きつめに引っ張るステッチより、ふんわり系のステッチの方が好きだな。(嫌いだからといって歪んでいていいというわけではないのだが)


nice!(0)  コメント(0) 

Night 180 [Night]


外側のボーダーが終わって内側へ。これまでずっと白の市松模様が清楚な感じだったのだけれど、金(といってもDMC25番)を加えるとゴージャスな雰囲気になる。次回、空いているところに白でアイレット&サテンステッチを入れるとどう変化するか、楽しみ。


nice!(0)  コメント(0) 

Night 170 [Night]


ボーダーの一番内側の枠(見えるかな?)を終えて、一番外側へ。今までEcruの市松模様だった部分にネットボーダーを足すのと、外1列(途中から2列)のクロスステッチ、3本のバックステッチを並行しているため、進みのトロいこと。問題だった一番外の枠だが、「Day」で指定されている色の糸を置いてみたところ、あまりにも浮いてしまったので、「Night」の色で進めることに決定した(布との相性はこの際無視である)。


nice!(0)  コメント(0) 

Night 160 [Night]


彼女の髪がほぼ埋まったので、そろそろボーダーの色を考え始めている。普段なら最初に一番外のボーダーの枠から刺し始めるのだけれど、布の色を変えたため、何だか汚い配色になってしまい、後回しにしてしまったのだ。一番外の枠と髪のBSの色を、Nightのチャートの指定どおりにするか、Dayの方の色を持ってくるか。次回にかけてボーダーを刺し進めながら決める予定。


nice!(0)  コメント(2) 

Night 150 [Night]


久しぶりに*クロス*ステッチをする気がする。メインの絵柄のどこを刺そうかな、と色を選ぶのは楽し。


nice!(0)  コメント(2) 

Night 140 [Night]


普段は8時間ほど、前回は7時間で飽きたBSですが、今回は自分であきれるほどひたすら同じ色(葉っぱ)のBSを続けていました。葉っぱとお花のBSを終わらせて、ちょうど10時間。ボーダーの枠は、まだBSしていいません。


nice!(0)  コメント(0) 

Night 130 [Night]


Teresa作品といえば、ボーダーのBS…(^^; というわけで、BSからスタートです。だいたい1/3くらい進んだところ、7時間程度で飽きました。その後は中のお嬢さんのところを刺していましたが、やや小さめ作品でボーダーが太めなため、中の絵が小さく感じます(猫のときもそんなことを思ったような気がする)。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。