So-net無料ブログ作成

Fall 236 [Fall]


完成しました。最後の最後で、鞍のBSの指定が間違っている(チャートの説明とモデル作品が食い違っている。たぶん写真が正解)ことが判明して、結構なほどき作業が発生する、というオチがありましたが、完成したらそんなことは吹っ飛びました。


nice!(0)  コメント(11) 

Fall 230 [Fall]


もう少し!!


nice!(0)  コメント(0) 

Fall 220 [Fall]


クロスステッチ終了。あとは一気にBSだ! 頭の部分のロープとタッセルにBSが入っているのが分かるかしら?


nice!(0)  コメント(2) 

Fall 210 [Fall]


調子よく進んでいます。お馬さん本体の色を入れると、俄然はっきりしてきます。ハーフステッチを使っている部分がほとんど終わった状態ですが、斜めから作品に光を当てると、木目込み細工のようにも見えます。


nice!(0)  コメント(2) 

Fall 200 [Fall]


今回メインで追加したのはたてがみの1色。布とほとんど同じ色なので、とってもソンだ…。ここまでで200時間(誤差あり)。


nice!(0)  コメント(0) 

Fall 190 [Fall]


お馬さん本体の色を1色追加。濃い色を刺すと、ずいぶん進んだ感じがするのでお得!(笑)


nice!(0)  コメント(2) 

Fall 180 [Fall]


今回のメインはたてがみとロープ(&タッセル)あたり。タティングに走っていたのでちょっと長くかかってしまいました。


nice!(0)  コメント(0) 

Fall 170 [Fall]


ポールを完成させた後、お馬さん全体を満遍なくチクチク。だいたい全体像が見えてきた感じ。


nice!(0)  コメント(0) 

Fall 160 [Fall]


BSが終わって、ボーダーが完成しました。Nightと違って、こっちは何も残していないので、完全にボーダー終了です。で、お馬さんを全体的に薄~く刺しています。ちょっとスカスカだけど、このあと数えるのがラクなはず。


nice!(0)  コメント(2) 

Fall 150 [Fall]


さぁ、ゴールドのBSだ!と意気込んで始めたところ、ぶどうの蔓の茶色部分がまだすんでいないことに気が付いてガッカリ。それにしても、Nightといい、ライオンさんといい、最近BSづいてます。やっと次回でBSはひと段落の予定。これからこの作品をメインで刺していくので、どんどん進むといいな。


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。