So-net無料ブログ作成
検索選択

Valentine Melody +40 [その他]


引っ越しをはさんで長い間放置…。一応完成です。[7/25 追記: 残しておいた弦の金糸を張って、すべて完成しました。画像は7/25のもの]


コメント(0) 

Valentine Melody +30 [その他]


…いったいどれだけかかってるんでしょう…(--;


nice!(0)  コメント(2) 

Valentine Melody +20 [その他]


バラのBSを済ませてから上に進んでいます。緑のリボンも刺し終わり、(写真にはちゃんと写っていませんが)上部のバラの音符も済んでいるので、これでピンク&緑はおしまいです。


nice!(0)  コメント(2) 

Valentine Melody +10 [その他]


旅行・外出に持ち歩いていましたが、最近はタティングを持ち出すようになったので、こちらはローテーションに。下の方から刺しています。


nice!(0)  コメント(0) 

Valentine Melody [その他]

"Valentine Melody" designed by Carol Emmer
Just Cross Stitch 1998年2月号より

指定はアイボリーのCashelリネンだったが、手持ちの黒のBelfastに変更。
持ち運び用にしていた作品をローテーションに編入。これまでの時間数が分からないので、記載の時間数はローテーションに入ってからのものです。


nice!(0)  コメント(0) 

Soghai 21 [その他]


あっけなく完成しました。兄貴分(Ghana)は確か44時間かかったはず。図案サイズは同じはずなのに、刺す部分の分量やステッチの種類が違えば、半分以下の時間で完成するんですね。でも正直なところ、楽しかったのでもっと刺していたかった (^^;


nice!(0)  コメント(2) 

Soghai 10 [その他]


以前に刺したGhanaの弟分です。Ghanaは44時間かかったけど、これは10時間でここまで。こっちの方が早く仕上がりそう(なぜ??)。ものすごく単純な模様ですが、色合いがとても好き。


nice!(0)  コメント(2) 

Take Time to Quilt - Summer 18 [その他]


ビーズを付け、ハチのチャームをつけて完成しました。ビーズ付けには、おばあちゃんのお針箱に入っていた絹の縫い糸を使ってみました。


nice!(0)  コメント(3) 

Take Time to Quilt - Summer 15 [その他]

絶対に足りないと思っていた段染め糸、ギリギリ足りました。最後の外枠部分を刺し始めて必要量を見積もったところ、足りるか足りないか微妙なところだったので、引き加減をきつめにし、刺し始めと刺し終わりは邪道ながら糸を結びました(玉結びではなく、前後の糸と結んでつないだ)。おかげで、糸1本のために海外通販をしなくて済みます。ビーズは買わなきゃならないけれど、(たぶん)国内で調達可能だと思うので。というわけで、10時間経っていないけれど、ビーズが届くまでお休みです。(中途半端なので画像はありません。)


nice!(0)  コメント(0) 

Hawaiian Quilt 17 [その他]


秋のお馬さんの興奮覚めやらぬ間に…ですが、こちらも完成です。小さいのでね…。この毛糸、手触りが最高でした(Silk & Ivoryという、スイス製のシルク&ウール半々の糸)。


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。