So-net無料ブログ作成

Winter 150 [Winter]


秋のお馬さんのときと同様、まずは全体を薄~く刺しています。お馬さん本体の色の他に、たてがみ&しっぽのベージュと、ブランケットの薄いグレーも刺したんですが、見えるかな…。


コメント(0) 

Villa Mirabilia 110 [Villa Mirabilia]


下の方のリボンを少し刺し足し、壷の葉っぱも終わらせました。記念に一度全体像をアップします。中央に向かって伸びているのは、お嬢さんの胸元です。


コメント(0) 

Winter 140 [Winter]


ボーダー完成(といってもラメ糸のBSとビーズは後回しです)。なんと、Tさんに(間違えて)「周りができたね」と言われてから、ほぼ1年が経過しています。ナンテコッタ。これからお馬さんをどんどん(hopefully)進めます。


コメント(0) 

Deco Spirits 90 [Deco Spirits]


Earthのパネル終了…と思ったら、一部BSが漏れていました。次回、忘れないように刺し足さないと。次はWaterです。


コメント(0) 

Winter 130 [Winter]


大分BSが進みました。残りはゴールドのボーダーを1/4と、一番外側の紫の枠部分のみ。次回はお馬さんに入れるかしら?


コメント(0) 

Villa Mirabilia 100 [Villa Mirabilia]


今回は久しぶりに上から。壷が完成(葉っぱはまだですが)。まだまだ肝心のお嬢さんにとりかかっていないのに、すでに100時間経過。さすがにFat Halfの布が必要な図案だけあります。(久しぶりにチャートについている完成写真をじっくり見たら、Mirabiliaらしい美人さんで、先が楽しみになりました。)


コメント(0) 

Winter 120 [Winter]


四隅のネット模様に着手。薄いグレーで斜めの格子になるようBSをし、その後、その下をくぐらせて薄いピンクを通し、さらにそれと交差する方向に薄い黄色を通す,,,といった凝ったつくり。グレー→ピンクまでは違和感なかったのだけれど、黄色を入れたとたんに、妙に暖かい古びた印象になってしまった。冬なんだから、黄色よりブルーの方がいいんじゃないの?と思ったのだが、続けて刺していると、そのうちにすっかり慣れてしまった。(いいのか、そんなことで?)


コメント(0) 

Deco Spirits 80 [Deco Spirits]


Mirabiliaって、適度なベタでTeresaさんの合間には最適なんだけど、ラメが多いとつらいのです。


コメント(0) 

Winter 110 [Winter]


ひたすらBSerと化しています。


コメント(0) 

Villa Mirabilia 90 [Villa Mirabilia]


布のサイズが大きいため、引っ越しの際にスクロールフレームと別の段ボールに布を入れていた。その結果、家捜しをする羽目に。前回どこを刺していたかすっかり忘れていて、また下から刺しちゃったよ。おかげで(?)バナー部分が完成しました。


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。